きらきらひなたぼっこ

新米主婦の日常の出来事を中心としたマイペース日記です

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り



最近の息子のお気に入りはSassyの蜂のおもちゃ。後には歯固めとしても使えます。

息子指しゃぶりが凄くって。。。1か月の頃にげんこつしゃぶりだったのがいまじゃいろんな指を入れてます。

おしゃぶりをあたえてみたけどうちの子すぐ離しちゃって(^_^;)

どうなんですかね?指しゃぶりって自然にとれてくれるかなぁ?かといっておしゃぶりも賛否両論ですよね。
指しゃぶりもけして悪い訳じゃないですよね、今の時期は脳にも刺激になるしいいとかは聞いてみたものの、四六時中しゃぶってるのでやっぱり気になっちゃいます^^;

なので気休め?におもちゃを与えてみたら指よりこっちが気になったみたいでなめなめしてます
(それがないと指しゃぶりますが。。。。)

なのでお出かけ時常備になりました

最近はジムで遊んでてもジムよりナメナメ。バンボに座ってもナメナメ。。

気に入ったみたいで?よかった☆

| 3カ月 | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お食い初め

台風が近づいていて外にでるのも億劫です

さっき外でてきたけど、車から息子を降ろしたり乗せたりが大変。。。雨が降っているだけでこんなに大変だとは。

これから寒くなってくるから荷物も増えて大変になりそう


そいえば、9月あたまにお食い初めしました。

義両親を家に呼んでしました(^^)
鯛は手に入らなかったので、義両親にお願いして赤飯と一緒に持ってきてもらいました。

その他は私、頑張って息子の為に作りました(^^)

神社に行って石もお借りしてきて無事にお食い初めをやることができました。

息子が一生食べ物に困りませんように。

今のところ、幸い病気もなくすくすく育ってくれていてよかったです。

| 3カ月 | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの更新

毎日の育児に追われなんだか更新さぼりーのです。。。

気づけば息子ももう3カ月。いろんな事ができるようになりました

首もすわり最近は寝返りもできるようになって毎日ころころ。もう目が離せません

うつ伏せになっては助けを求めて。。。

笑ったり、お話したり、日々成長の早さにびっくり!!

プレイジムはひとりであそべるようにもなって、今じゃ破壊しそうな勢い(笑)

最近だと市の子育ての教室に行ってきて同じ月齢くらいの赤ちゃんとママさんと触れあってきて、お家にお邪魔したり、今まで他の赤ちゃんとのふれあいがなかったので育児情報も聞けて楽しいです(*^_^*)

子育て支援センターもお家から歩いて5分くらいのところにあるので、遊び場もあるし、0歳からのベビークラスやベビマをやっているので、参加する予定です。

1回ベビークラスに参加したけど、5.6カ月の赤ちゃんも沢山いてまた違って楽しかったー。知り合ったママさん達と一緒に参加できるので人見知りしぃの私でも心強いです(笑)

ところで、おとといから変化が。。。

いままで夜はおっぱい以外は起きず寝ていた息子がおっぱい時間以外にも「ふぇーん」といって何度か起きるようになってしまいました。

これってもしや夜泣きなのかな?眠りが浅くなるとわけもなく泣いて起きるってどこかで目にしたけど。。

なんだかこれからどんどん大変になっていきそう。。。

夜はぐっすり寝る子で今まで助かっていたんだけどなぁ

| 3カ月 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予防接種

最近はブログを書くことも減っていってますねー。

時間があれば毎日でも更新したいのだけれど(^_^;)


最近は息子予防接種デビューしました。

考えて同時接種はやめて一回ずつ受けるかたちにしました。私は時間もあるし、毎週大変だけど、息子の為だから平気だよね(^^)

今回はヒブだったんだけど、息子思ったとおり泣きましたー。けど、以外とすぐに泣き止まり、がんばったシールを腕に貼られ帰ってきました。

副反応もみられず、ほっとしました。来週は肺炎球菌です。


注射にもこれから慣れていくしかないねー。
痛いけど息子よ。がんばろうね(^o^)v

病院からは予防接種の予定表をくんでくれたので次に何うけたらいいか悩まなくていいし忘れなくていいので助かりましたー(^^)


明日からはお盆で旦那様の実家に帰ります。
初御披露目の方もいるのでドキドキです(^^)

| 日常 | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリーに興味



以前出しても全く興味を示さなかったメリーに今日はとっても興味をしめし、しまいには手足バッタバタ動かし、ママの方をいつも目で追おうのに全くこっちをみずにおもちゃに夢中になっていました(^^)

兄のお古なのですが、前から可愛くて欲しくてやっと手にすることが出来ました(^^)
音楽もちゃんとついてるのですが、自分でひっぱらないと鳴らないので、いつか引っ張る日を楽しみにママはこっそり観察したいと思っています☆

それまでは私が根気よく鳴らすしかないねー。

| 日常 | 20:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

